髙橋海人を愛した日々。担降り記念…

初めまして!どうやら人生で初めて完全に担降りをしてしまいそうなので、今までの思い出を文章にさせて頂きたいと思います。


私が海人くんと出会ったのは2014年の7月、Sexy Zoneのコンサートでした。

たまアリの2階席から見ても輝いていた髙橋海人くんにしっかり落とされ、次の日には特に使う予定のないうちわを制作する始末、

ガンシャラ!で一応存在は知ってたくらいだったし、特に顔もタイプではなかったし、その当時はひょろひょろのもやしっ子だったような気がするし、ダンスの見せ場もたいして無かったような気がするのですが、ビビッと来てしまいました。

当時の海人くんのどこを好きだったのかまるで思い出せませんが、とにかく好きで、なんかもう大好きでした。


だいぶ時を進めるのですが、某○クラ初生放送の日。運良く番協に当たり、運良く最前で踊らせて頂き、視界を遮るものが何もなく、同じ地面に立っている海人くんを間近で見て、人生最高の日だと思ったのですが、なんとその日のあれが海人くんで、こちらがほぼダッシュしていたのであまりに一瞬だったのですが、「海人くん大好きです」と伝えさせて頂き、「ありがとう」という言葉が返ってきて、世界中で私だけに発せられた海人くんからのありがとうという言葉の破壊力は、今でも忘れられません。

私だけのありがとう……そして左手を家宝にしました………


そして、17年のジュニア祭り。横アリ公演は1人参戦が辛くて記憶から消してしまったのですが、さいたまスーパーアリーナでの追加公演。初めてのデジチケだった気がします…多分…

うちわを持てる現場があまりなく、EXではファンサを求める勇気が足りずにファンサというファンサは貰ったことがありませんでした。

そしてたまアリで出てきたチケットを確認すると、一階の最後列で、終わったな…と、思いながらも、当時海人くんは片っ端から全部ファンサ団扇に答えていくスタイルだったので少し期待しながらコンサートを楽しんでいたら私のブロックがファンサ曲での海人くんの通過ルートで、最後列の私のうちわをしっかりと捉えて指さしをしてくれました…なぜ私は百均で買った貼るだけのやつでファンサうちわを作ってしまったのだろうかと少し後悔しましたがステージ上にいる海人くんからのレスポンスはどんなファンサでも特別で、膝から崩れ落ちて泣きました。


次にあったのは、2017年テレ朝夏祭りのサポーター発表みたいな日だったと思います。なんか謎の番協に当たり、謎のまま集合させられ、遠くの拡声器での説明はよく聞こえず、なんとなくハイタッチって言った気しない?と友達と話しながらもそんな訳ないよね、と気持ちを抑えつつ、配られた2列目と書いてある紙を眺めながら1列目が良かったねなんて言っていました。

そしてテレ朝の外周に並ばされ、しっかりハイタッチしにくることを知り、スタッフさんが、3人が走ってくるから一瞬だけど何か言うこと考えておいてとおっしゃり、え、私2列目だけど、と思ったらなんと2周してくるらしく、死にそうになりながらしばらく待っていたら!歓声と共に走ってくると聞いていた3人がとてもゆっくり歩いてきて、一人一人としっかりハイタッチをしていき、2列目の私はただ眺めるだけの1周目を経験して、呼吸を整え、紫耀くん、海人、廉の順番で歩いてくるのをじっと待ち、もはや目も合わない紫耀くんと消化試合をして、いよいよ待ちに待った海人と目が合った時に「一生海人くんだけです!!!」と言ったら、「あはは!ありがと〜」ってエンジェルスマイル向けられてまじでもう海人しかいねえ。と思いました。。。一生愛すって、誓いました………


その夏のEXとユメアイはなぜかあまり記憶がないのですがとりあえず大好きでした。


そしてこれも、一生忘れられないのが湾岸スタジオでの土日の遊び場!みたいなやつです…

初日に行って、席は多分その会場では1番悪そうなどの通路からも1番遠いような場所でしたが、そんなのどうでも良かったです。あんなに同担が気にならないのも初めてだったし、Mr.KINGMr.KINGのファンしかいない空間はなんて平和で素敵なんだろうと…完全にお花畑でした。

ほんとに舞台には3人しかいないし、廉が着替えてしょうかいがMCしてる時に袖からどったんばったん聞こえてきて廉うるさくない?(笑)ってみんなざわざわしたり廉の香水が気になったり、ファン的には待ちに待った単独だったのに3人は他のグループに比べて結構ドライというか、それがまたいいんですけど、なんかその単独嬉しいけど重すぎない感じが本当にただただ幸せでありがとうでした。海人のソロは毎回天才で、ぜーんぶ大好きです。レメディ、Mr.jealousy系も好きだしテゴマスも最高だよね。海人天才。

規模が小さかったからあの箱の中の海人担でファンサもらってない人絶対いなかったと思う。仕事人でした。


でもこの頃にはプリンスとデビューしたいって話してたんだなあと思うと、わかる。ってなりますね、なるほどね。っていう空気感だった気がする。

本当にあの時間は最初で最後で唯一無二で本当にありがとう…幸せでした!!


King & Princeデビュー発表の番協は外れてしまったのですが、1月17日はたまたま帝劇のチケットを持っていて、本人たちの口から直接報告が聞けて、割とお葬式みたいな雰囲気でしたけどありえないくらい泣きました。慎太郎が大きい声でおめでとうって言ってくれて本当に救われたし今でも思い出して泣きそう。慎太郎もおめでとう…


シンデレラガール初披露の番協も奇跡的に当たって、ヒルズアリーナで泣き、メンカラ変更に驚き、色んな感情でぐちゃぐちゃだったけど海人が笑ってればそれでよかったです。

少しだけKing & PrinceにMr.KINGを奪われたような気がしてしまったけど、Mr.KINGを永遠にしてくれたKing & Princeには感謝以外の言葉は必要なくて、どんな形であれ3人が一緒にいられる未来にありがとう!!


デビュー付近は色々言ってたらキリないけど、とにかくなによりハイタッチ会…なんと豊洲両部当たって毎日なんて言おう…って考えてなんだかんだでもう当日になっちゃって、、、

結局目を見たら「海人くん大好きです!」しか言えなくて、あっという間に1部が終わってしまい、2部こそなにか、印象に残ることを言いたいって思って一生懸命考えたけど目の前にしたらやっぱり「海人くん大好きです!」が限界で、でも2部ではすごく目を見てありがとうって言われた後にもなんかめっちゃ目合ってて、一瞬逸らしたらまだ目が合う気がしたから振り返ったらすごく目があってて手が離れた瞬間やばーい!ってなって海人の後の玄樹くんめっちゃ無視してしまった…ごめんなさい。でも後ろにいた友達にもすごく2人の空間だったよって言ってもらって、何百人がそう感じてるんだって話だけど本当に幸せでデレデレで好き好きでした。


海人熱愛。死。


ファーストコンとかもう知らん。この思い出しかないわ。DVDもその日なのだいぶ嫌がらせ。ライブDVD1人じゃ見れなかったんですけど。


死ぬほど泣いてがっかりしてどんな言葉も信じられなくなって。グッズ売りまくって降りる!って言って、、結局おりられなくて宮城公演行って好きってなって今でも許しはしてないけどなぜか克服。

でもどこかでずっと気にしてて海人の言葉聞いても嘘だろ。(笑)とかはいはい。とか思うようになっちゃって信じられないのってこんなに辛いのかと思い知った1年半でした。


なんだかんだで現場を重ねて去年のツアー北海道公演では、奇跡の通路側でトロッコからトロッコへの移動で徒歩で通る所で、反対側は壁でアンコールのゴールデンアワー中に海人きて手出して待ってたらハイタッチの流れで手握って恋人つなぎ状態でお互いの手が伸び切るまで海人独り占めして、めっちゃ目合ってるしもういつ思い出しても本当に切なくなる。好きすぎる。


オーラスでは花道横でバーンしてってうちわ持ってたらアンコールで最後の最後にしっかり両手でバーンってしてくれて、本当に、好きだなあって。


自分でも担降りするんじゃないの?って疑問に思ってるけど、とにかく海人が遠い人になってしまって、元々遠かったけど、Mr.KINGの中で圧倒的に人気無くて、少年収とかじゃ同担見つけられないレベルで、暇さえあれば公式写真5枚ずつ買い足しに行ってた時ほど行動力を掻き立ててくれなくて、海人は何も悪くないけど。好きすぎて辛いことばっかりで、だったら海人のこと忘れた方が楽なの。新規だってほんとは嫌いだし、同担だって嫌なのに周りにどんどん増えていって、耐えるの辛くて、ティアラやってるのが楽しくなくて、海人のこと考えると辛くなるからなるべく遠ざかって生活してたら、海人には私が必要ないように、私も海人なしでも生きていけるのかもしれないって、思って、振り返ったら楽しい思い出たくさんくれたし、幸せだったし、海人にしか貰えない幸せだったし、海人からもらえる幸せは全部もらってたんだなって、だからちょっとくらい嫌なことあっても海人に会えるならって耐えるべきなんだけど、海人のことを好きでいるなら私の中で海人が1番じゃないとどうしても無理で、でも今の状態だと1番を保つのが難しくて、だから本当に大好きだし大好きだったし全力だったけど、もういいかな。熱愛出た時は海人のことなんか好きにならなきゃよかったって思ったけど、海人のこと好きじゃない5年半なんて想像するだけで怖い。出会えてよかった。好きになってよかった。


まだちょっと辛いけど、5年半のこと思うと辛い方が安心する。


これからもたくさんの人を笑顔にして下さい。

ありがとう。